収入や貯金を増やす気持ちになったら、断捨離から始めてみよう! - アラサー独身女性が貯金を増やす時代!将来のために在宅副業で成功する方法!

収入や貯金を増やす気持ちになったら、断捨離から始めてみよう!



ic_heart02s_07.gif独身の今、差をつける!在宅副業で将来のために収入を増やす方法!ic_heart02s_07.gif


収入を増やしたい」「貯金を増やしたい」と
思った時は、あなたの部屋にはたくさんの物で
溢れていないかチェックしてみましょう。


なぜなら不必要な物が身の回りにたくさんあると、
それに邪魔されてお金が貯まらない状態になってしまいます。


せっかく収入貯金を増やしたいと思ったのですからまずは、
断捨離』からスタートしていきましょう!



収入貯金を増やすためにはなぜ断捨離が良いのか!



部屋の中がいらないもので溢れている人のところには不思議とお金が
入ってこないことが多いのです。

お金に困っているのに部屋が物で溢れて、そのせいで狭い部屋が
更に狭くなってしまい、掃除もできない状態の汚い部屋で暮らし
続けているといったケースもあります。

汚い場所には良い運気も入ってきません。


お金にゆとりがある人って、実は物が多くても自分のスペース以上の物は
買わなかったり、自分にとって不必要な物は揃えていないです。

そして物で溢れて掃除ができない!なんてこともなく部屋はいつも
キレイな状態にしています。


まず、収入を増やしたい!貯金を増やしたい!と思ったら部屋にある
不必要な物を捨てていきましょう!


断捨離をしてから、収入が増えたり貯金が増えたという経験を
たくさんの人たちがしています。


なぜなら断捨離をすることによって、必要な物・不必要な物の見分けが
自然と身に付き、今後自分が物を購入するときに、本当に自分にとって
それが必要なのか!などの見極めができて、無駄な物を買うことがなくなります。


無駄な物を買わなくなることで無駄な出費もなくなり、さらに物も増えないので
部屋の掃除がとても楽に出来るようになって、いつでも綺麗な状態で保つことが
可能になっていき、不思議と物以外にも仕事に対しての見極めも出来るようになります。


物が片付き、スッキリすると気分も良くなり運気も自然と上がっていきます!


断捨離のコツは『必要な物』『不必要な物』『必要になるかもしれない』

この3つに物を仕分けていきます。


『必要になるかもしれない』に仕分けをした場合、半年〜1年たったときに
必要だったか、不必要だったかに分けるといいです。


無理してすべてを一気に不必要の部類に仕分ける必要はありません。



1年もの間着ていない服は捨てる!



女性でまず始めに断捨離する場所が「服」です。

日本は四季があるので、春夏秋冬分の服が必要になりますよね!

だからなのでしょうか、とっても服の数が多いのです。


fuku_kusyakusya.png


でも、服の買い物ってとっても楽しいですよね!だからついつい買いすぎたり、
服屋さんで見た時はとってもいい服に見えたけど、いざ買って着たら自分には
似合わなくて着ていない洋服もたくさん収納棚に入っています。


まずは1年間着なかった服は、捨てましょう。

これ高かったから…など迷ってしまう場合は『必要になるかもしれない』
部類に仕分けしていきましょう。


因みにたまにしか着ない値段の高かったフォーマル服は、自分のサイズに
合っているものであれば、残しておきましょう。

値段の高いフォーマル服は、普段着でもありませんし滅多に買うものでは
ありませんので、1年間着ていなくても断捨離する必要はありません。


そして『不必要な物』に仕分けした洋服は、リサイクル品として引き受けている
お店に持っていくと、金額は少しでも買い取ってくれたりするので、ただ捨てる
のではなく、引き取ってくれるお店に持っていきましょう。



使っていないアクセサリーや小物、化粧品は捨てる!



アクセサリーや小物、化粧品といった細々したものはいつの間にか
増えている状態になっていることがあります。


アクセサリーや小物は、小さいですが意外とかさばる物なので、ずっと
身に着けていない、使っていない物は捨てましょう。


さらにアクセサリーは男性からプレゼントで昔貰った思い出の物として
とってある場合もありますよね!

そのときに思い出としてまだ残しておきたいと思ったらまずは無理せずに
必要な物として残してください。


そして化粧品ですが、ずっと使っていない化粧品は捨てましょう。


化粧品にも使用期限があります。


古い物や使っていない物を残しても、肌に塗ったら肌に悪影響です。


今自分に合っている化粧品を残し、ずっと使っていない化粧品は捨てましょう。



必要な書類以外は、シュレッダーにかけるなどをして捨てる!



書類など溜まってしまうと、本当にかさばってしまいます。

しかしとっても大切な書類もたくさんあり、残しておかなければいけないですよね。


書類は、現在必要である物は必ず残して、もう必要のなくなった書類は
シュレッダーなどにかけるなどして捨てましょう。


一般的に多い書類が請求書や領収書、保証書、取扱説明書などだと思います。


これらの書類は、書類別にクリアファイルではなくて透明のファイルが何枚も
くっついて本になっているファイルを用意してスッキリ保管できるようにします。


そして数か月に1度、期限を見て必要でなくなったら捨てて新しい書類が
スムーズに入るようにします。



引き出しの中はビックリするぐらい不必要なものが多い!



引き出しの中は自分でもビックリするぐらい使っていない物や、
久しぶりに見たという懐かしいものが入っています。

なぜなら引き出しに入れておけば、捨てなくても部屋が片付いたように感じます。


ですから引き出しの中も断捨離する必要があります。


oosouji_yukafuki.png

必要だと思う思い出の物は残して、存在すら忘れていた使っていない物は
捨てて、引き出しの中も開けたら全部が見えるようにスッキリさせましょう。


引き出しの中が軽くなると、必要以上に収納棚やケースなどを買わなくて
済みますし、その分の部屋のスペースを確保できるので部屋が広くなります。


ついつい捨てれずに今まで物を引き出しにしまっていたのなら、まずは
引き出しの一角からで良いので、断捨離をしてみましょう!



断捨離をすると気分もスッキリして、良い運気が入る!



ある程度物が片付き始めると、だんだん必要な物と不必要な物を見分けれる
力を身に付くことができて、さらに気分もスッキリします。


ちょっと最近落ち込み気味なほど、断捨離をするとスッキリします。


不必要な物に対しての執着心もなくなり、逆に自分に必要だと思う物に対して
凄く大切に扱うようになります。


一つ一つの物を大切にするためにも、断捨離はとってもいい方法です!


収入や貯金を増やすためだけではなく、自分に良い気の流れがくるように
そして気持ちにゆとりをもてるように断捨離を行ってみてはいかかでしょうか☆



ic_heart02s_07.gifアラサー独身女性必見!完全在宅の副業で成功するノウハウとは!ic_heart02s_07.gif


ここは記事下のフリースペースです